SSブログ

☆ご案内☆

いらっしゃいませ~ オリジナルイラスト只今練習中のブログへようこそ~
↓ここのバナー    ↓和風FT     ↓異世界FT     ↓ラブコメ?
09eoki038b.PNG 09eoki034d.PNG 09eoki046d.PNG 09eoki076f.PNG

ティルス(BlogPet) [BlogPet]

すずなの「ティルス」のまねしてかいてみるね

ここは「ティルス」に決めて決めるしかないけど。
ここのブログパーツ♪
季節とかイベント時期とか夜勤とか夜勤とか夜勤とかで群れを作ってある地方である地方で微妙に貼ってるモンテールのです?
上着はまだSS2本とプロローグしかないけどここのブログパーツ。
なかなかかわいいです。
しかし衣装は通常ならカボチャが。
季節とかでお絵かきするのブログパーツ!
wこのひと・ω・ω・・主人公(´・今日から三連休なので夕べは間に合わなかったー(´・`)ふかもこはまだSS2本とプロローグしかないよ~(´д`)→サイドバーに変化するのおかげである地方で群れを作って決めるしかないよ~(´д`)→サイドバーには通常ならカボチャが。
季節とか夜勤とかで群れを作って決めるしかないけどね。

*このエントリは、ブログペットの「リエル」が書きました。

 ・・・「夜勤とか夜勤とか夜勤とか」と、「夜勤」を強調してくれてますねw ええ、今日も夜勤でしたよ・・・。それにしてもなんて意味不明な文章ですかねwww

   *  *  *


 今回は珍しくバトンー
 ルピナス様からバトンが回ってきましたのでそれを♪ 

■創作バトン■
【説明】
同人における、
創作魂をあつく語れなバトンです。

【質問 & 回答】

■サークル名ペンネームを

サークル名  そらいろいんく →一応HPはありますが容量の問題でコンテンツは全部ブログなので~
ペンネーム  すずな

 
■創作ジャンルは?

 オリジナルイラスト・小説


■好きなジャンルは?

 ファンタジーとSF。歴史物とか時代物も。


■えろ描ける、書ける?

 描く理由があれば。不必要なエロ表現は嫌いなのでしませんww
 

■嫌いな創作とかある?

 嫌いな創作・・・意味がよくわからないんですけど、ものを描く、書く、造形するとかは好きだからな・・・嫌いな創作・・・やはりそれを見て不快感があるもの、かな?? 読み手に対する書き手の悪意が感じられるものとか? と、こういうのでいいのかな(^-^;)


■その理由は?

 まあ不快感を感じるものは見たくないですので・・・
 ・・・やっぱり嫌いな創作、の意味はこういうジャンルは嫌い、って意味だったか??


■もし創作ジャンル変えるなら?
例 創作少女→鉄道

 このブログはオリジナルオンリー用だからな・・・創作→二次創作とか、小説・絵→ペット写真、かなw


■回したい人がいるなら書くの!

 えーと回したくても回せる方がいません!(^-^;) なのでアンカーでw

 
 二次創作では同人はかなりの期間やってましたよ。夏コミ冬コミにも毎年サークル参加でしたよ。しなくなって何年経ったかな~(^-^) かなりマンガも小説もイラストも本を作りましたよ。版権物に関しては、最近は脳内二次創作かそのものをそのまま楽しむか、ですねえ・・・。イラストならちょこちょこ描いてますが。因みに比較的新しいものでは、戦国BSR、ガンダムOO、聖剣の刀鍛冶、SEVEN GHOST、黒神、かな~♪


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 6

ささ

二次創作をされていたのですね。
私は読み専でした。
あああ、懐かしい~ 昔過ぎてジャンルが言えないくらい、
懐かしい話です(笑)
夜勤、お疲れ様ですm(_ _)m
by ささ (2009-11-07 01:08) 

ルピナス

夜勤お疲れ様です~~(*'-')ノシ寒くなってきたから体調に気を付けてね~
バトンやってくれてありがとう!(⊃д⊂)
やっぱキライなジャンルってところの意味がね(;´ρ`)分かりづらいよね?w
最近の同人ジャンルは色々あるらしくて(^^ゞ
おおw二次創作してたんですね(*'-')私もコミケに出てたのはハルカ昔の事なので、今とは事情も規模も違うから恥ずかしい(ーー;)w
版権イラストも楽しいよね(´∀`)
バトンお疲れ様でした♪
by ルピナス (2009-11-07 11:37) 

すずな

ささ様>
最初はオリジナルマンガを描いてたのですが、
途中でアニメにはまり、ゲームにはまり、特撮にはまり、で、
二次創作のほうが色々多いですね~
オリジナルは去年・・・おととしくらいから復活してきましたのです。
by すずな (2009-11-07 22:34) 

すずな

ルピナス様>
バトン、やってみましたー
同人のジャンルもかなり増え・・・細分化?どうなんだろう・・・
兎に角増えてるみたいですね。
最近は地元のイベントにも行かないのでよくわかりませぬ。
コミケ、また行ってはみたいですけど体力に自信がないですw
体力無いと行っちゃだめですよね、コミケはw
最近はあまり描かないですけど版権絵描くのもやはり大好きです~♪
by すずな (2009-11-07 22:36) 

アマカワ

夜勤とか、お疲れ様です……!ブログペットって、いきなり面白いことを言い出しますよね;

二次創作、活動等はしていないんですが、人生一度はやってみたいなぁと思います(笑

すずなさんが歴史好きだとは(創作世界は作りこんでるなぁと思ってましたが)!!共通点があってうれしいです^^
by アマカワ (2009-11-08 15:43) 

すずな

アマカワ様>ですねよねっ
ブログペットの突然の発言に驚く事がたくさんありますw
二次創作ははまると頭の中がそれだけに占められてしまいますw
歴史は好きですー色々と♪
とはいっても歴史に「強い」わけではないところが;;
by すずな (2009-11-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地図文章は気をつけないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。